2015年09月

昨日は、ポンプ取り替え工事でしたが
工事がうまく進まず、夕方4時に出るはずだったお湯が5時半に出ました。
5時半に開店するとお知らせしていましたので、5時半には沢山のお客様がいらっしゃいました。
まだお湯が溜まっておらず、足首までしか溜まっていないお湯に7名ものお客様が入られました。
「お湯が溜まっていません。申し訳ありません」と言う私に、皆さん「大丈夫、大丈夫」「よかよか」と言ってくださり、帰られる際には「よかお湯だったよ」「入れてよかった」「ありがとうね」と言われ誰も文句を言われないのです。
後で気付いたのですが、その日のお湯は工事の後でぬるくて少し濁っていたのです。
お客様の優しさと暖かい心遣いに胸が熱くなり、皆様に支えられて仕事をさせて頂いている事に痛いほど気付かされました。
本当にありがとうございました。

9月は日奈久では山頭火のイベントや
十五夜の綱引き大会など
盛り沢山な月でした!(^O^)


そして今日奈久でひそかに流行しているコレ!
松の湯も作っちゃいました~(*’▽’)

891f0b44.jpg


山頭火Tシャツです!
プリントではなく、染めてありますよ☆

好きな色と好きなデザインを組み合わせて
自分好みのTシャツができます(^O^)


山頭火Tシャツ、是非みなさんもいかがですか~(^^*)


このあいだ、日奈久の町をぶらりと一周してみたのです。


一周といっても、小さな一周ですが


ぐるっと回るだけでとても楽しく、観光気分を味わえました。




ぶらり一周で購入したものは、桑原竹細工店のお箸と


片山蒲鉾店の「おにカツ」・「ちっちゃい天」です。




お箸は軽くて「これを使ったら他の箸は使えん!」と言われているのを


聞いたことがあります。


さぞ高級なんだろうと思っていたら、たくさん入って400円で買えました。


可愛い包装をしてもらい、贈り物にしました。





片山ちくわの「おにマヨ」「おにカツ」は


おに嫁が作る!がコンセプトらしく、面白いアイディアですよね~


わたしは「おにカツ」を選びました。


「おに嫁にカツ!!」らしいです。


ご好意で揚げたての「おにカツ」を頂きました!!


もちろん美味です!!




そして、ちらりと目に入る小さなひとくちサイズの天ぷら。


どうしてもどうしても食べたくて1パック購入。




このちっちゃい天(チーズ)が私的に大ヒットで・・・!!


1パックにたくさん入っていたのですが、ほとんど独り占めしました。


ちょうどやって来た姉も食べるやいなや


「これ美味しすぎる。もっと食べたい。買って帰りたい」と。




ほとんど食べてしまってごめんなさい(笑)




今度はもう少し大きな一周をしてみようかな。


日奈久はよかとこですよ~(=⌒▽⌒=)


少し前なのですが、 ねこ温泉 いぬ温泉 というプロジェクトの方がいらっしゃって


うちの番犬リーナとくーたの写真を撮っていってくれましたきらきら!!るーく



しばらくして、ねこ温泉 いぬ温泉のホームページのトップにリーナとくーたの写真が!!キラキラ


2人とも番犬らしいとても立派な誇らしげな表情をしています。笑




さすがプロの写真は違いますね~~~!ヽ(*'0'*)ツ


2人ともこんなにもいい表情で、可愛く撮れていて驚きました (笑)


私たちが撮っても、ブレてしまったり・・・ぶちゃいくに撮れることが日常茶飯事なんです音符




今回、奇跡の1枚がたくさん撮れている上に、親切にメールでも写真を送ってくれて・・・


本当に嬉しくて、早速、松の湯のホームページにも使わせてもらうべく


ホームページをリニューアルしました!!ハート


ねこ温泉 いぬ温泉のみなさま、ありがとうございました(*^▽^*)




そしてもうすぐ、鹿児島県霧島温泉で写真展を開催されるらしく


リーナとくーたの写真も飾って頂けるそうなので、ワクワクっ(°∀°)b おんぷ


たのしみでーすぽけ~





ねこ温泉 いぬ温泉のホームページ


ねこ温泉 いぬ温泉のfacebookページ


↑このページのトップヘ