昨日ようやく日本でもポケモンGOが配信されました(^O^)
社会現象になってますね!
今日は携帯を首から下げて日奈久の町をお散歩。
会う人会う人に「ポケモンさがし?」なんて言われました(*^^*)

今日発見した、松の湯から歩いて行ける範囲のジムとポケストップをご紹介します。


まずは日奈久ドリームランド「シー・湯・遊」

5626b1cc.jpg


ジム①
公園のトイレがなんとジムでした(笑)

4fc23695.jpg


ポケストップ①
公園内にあるコレ、東屋というそうです。

2560da4c.jpg


ポケストップ②
休日は子供で賑わうイルカランド!

公園だけでこんなにありましたよ♪
この土日で遊びに来ませんか~?(^O^)


次は日奈久温泉街に行きます。

090e7147.jpg


ジム②
日奈久温泉入口のからくり灯籠です。
定刻になるとからくり時計が動き出します。
お隣に足湯もあります(^O^)


196b2c8b.jpg


ポケストップ③
国登録有形文化財の「金波楼」さん
木造3階建て、創業100年の老舗旅館です。


7bb1b2f2.jpg


ポケストップ④
日奈久温泉発祥の地
日奈久温泉を発見した浜田六郎左衛門の像があります。
このあたりにポケモンが多く出現しました。


温泉神社にものぼりました(^O^)

5d831249.jpg


ジム③
入口の鳥居のところがジムでした!
【訂正】1号泉がジムらしいです。

5899d9b1.png



いよいよ階段を上ります。

27c00579.jpg


ポケストップ⑤
上まで登った神殿のところです。

9e7cbddb.jpg


ポケストップ⑥
赤い鳥居をくぐりながら
さらに上まで登ったところにある
「正一位稲荷大明神」
ここまで登ることはなかなかありません(^_^;)
夜は真っ暗なので日中に行くのがオススメ!


a7c2cdb9.jpg


ポケストップ⑦
官軍上陸の碑 これは海沿いの日奈久水産近くにあります。
早朝は可愛い水鳥たちの姿が見れます。

7a445cbc.jpg


ポケストップ⑧
日奈久郵便局
3号線沿いにあるので、車には気を付けないと!(^O^)



今日はこれだけ回りました。
駅の方にはまだ行ってないのですが(*^^*)
日奈久に結構ジムとポケストップがあって驚きです。

これだけ回るのにだいぶ体力を使いました(笑)
ポケモンの世界って大変なんですね(^_^;)


ポケモンGOをやってる方、ぜひ日奈久にポケモンをつかまえに来てくださいね\(^o^)/



追記


6b575755.png


ポケストップ⑨
まだ行ってませんが日奈久温泉駅もやはりポケストップでした!
しかし駅から温泉街までの徒歩約15分何もありません(^_^;)
マルショクで水分補給しないとこの夏は危ないかも。

おいしい水、サイコソーダ、ミックスオレ売ってるかな~p(^-^)q